文字サイズ

 

お知らせ

2026/06/23

甘~いとうもろこし 親子で収穫体験

ニュース&トピックス

 6月6日、太宰府市の柴田信博さんのほ場で、「とうもろこし収穫体験2026」を開催しました。
 これは、JA筑紫が取り組むふれあい活動の一環として、食と農の大切さを学びながら、JAについて知ってもらおうと企画され、今回で4回目。抽選で選ばれた管内在住の親子19組が参加しました。
 柴田さんがとうもろこしの特徴や収穫方法などについて説明し、その後収穫を楽しみました。
 参加者は「収穫するのが楽しい」「甘くておいしい」と笑顔を浮かべていました。
 JA筑紫は今後も農業や食に親しむ機会を提供し、農業への関心や魅力を伝える場づくりに取り組みます。