文字サイズ

 

事業紹介

事業紹介

大野城市・太宰府市・筑紫野市・春日市・那珂川市の5市を管轄しているJA筑紫は、地域に親しまれ必要とされるJAを目指しています。

信用・共済事業

JA筑紫は、地域に密着した身近な金融機関として管内5市で本店と29店舗の支店・出張所を展開しています。
組合員や地域の皆様の目的、期間、金額に合わせた各種貯金商品や、ライフプランの実現にお役立ていただけるよう用途に合わせて各種ローンを取り揃えています。
共済事業では、皆様の明日のしあわせを守るため、「ひと・いえ・くるま」の総合保障を提供しています。

営農指導・販売事業

TACをはじめとする営農指導員が、消費者が求める安全で安心な農畜産物の生産・販売に関する様々なサポートを行い「農業所得の増大」「農業生産の拡大」に取り組んでいます。
また、農産物直売所「ゆめ畑」は、圃場と食卓を結ぶ役割を担って、生産者が丹精込めて作った、米、野菜、肉、卵など農畜産物の提供を5店舗で行っています。

購買事業

肥料や農薬、農機具などの生産資材や、食品、日用品などの生活資材を取り扱っています。
JA筑紫米の積極的なPR活動に取り組み、組合員が大切に育てた美味しいお米を消費者へ届けています。

福祉介護事業

JAの理念である「相互扶助」の考えを基本に、高齢者が住み慣れた地域で尊厳を持って安心して暮らせるよう介護事業を営んでいます。
介護を必要とされる方と各種サービスを結ぶケアプランサービスと、利用者とご家族が安心してご利用いただけるデイサービスセンターを運営しています。

開発相談事業

組合員の皆様の資産保全、ライフプランに合わせた資産活用などをお手伝いいたします。
また、法律や税務相談に関する相談をお受けしています。

葬祭事業

葬祭場やすらぎ会館では、真心をこめて御葬儀のお世話をさせていただきます。
厚生労働省認定葬祭ディレクターの資格を持った担当者を配置し、年中無休・24時間体制で運営しています。

旅行事業

旅行センターでは、各種切符・チケットの手配を行っています。
個人旅行やグループ旅行、国内外問わず受け付けいたします。