文字サイズ

 

お知らせ

2026/06/23

第53回女性部通常総会

ニュース&トピックス

 JA筑紫女性部は5月20日、本店で「第53回女性部通常総会」を開催し、女性部員など105名が参加しました。総会では、令和7年度の活動報告や8年度の活動計画・予算など全3議案が承認されました。
 今年の女性部が掲げるテーマの一つが「防災」。総会終了後のリーダー学習会の第一部では、防災士・防災備蓄収納一級プランナーの松野美樹さんを講師に迎え、「備える暮らしは片づけから始まる」と題した講座が開かれました。万が一の事態を想定しながら福祉の視点を取り入れたいのちと暮らしを守る備えについて熱心に耳を傾け、学びを深めました。
 第二部では「もしもの時に備えた防災セット紹介」と「エーコープマーク品商品研修」が行われました。携帯用トイレの実演や、エーコープマーク品のゼリーの素で作った4種類の試食品が用意され、皆さん興味深そうに商品を手に取っていました。