2026/06/23
6月6日、太宰府市の柴田信博さんのほ場で、「とうもろこし収穫体験2026」を開催しました。
これは、JA筑紫が取り組むふれあい活動の一環として、食と農の大切さを学びながら、JAについて知ってもらおうと企画され、今回で4回目。抽選で選ばれた管内在住の親子19組が参加しました。
柴田さんがとうもろこしの特徴や収穫方法などについて説明し、その後収穫を楽しみました。
参加者は「収穫するのが楽しい」「甘くておいしい」と笑顔を浮かべていました。
JA筑紫は今後も農業や食に親しむ機会を提供し、農業への関心や魅力を伝える場づくりに取り組みます。