文字サイズ

 

貯める(各種貯金)

貯める

普通貯金(総合口座)・当座貯金・貯蓄貯金・定期貯金等の各種貯金や、JA独自のオリジナル商品として定期積金等の商品をご用意しています。
皆様のライフプラン、目的・期間・金額に合わせ、「身近な金融機関」として、お気軽にご利用ください。


当JAでは、お客様保護の観点から貯金口座を悪用した金融犯罪を防ぐことを目的として、普通貯金口座(総合口座含む)を開設される個人のお客様に対し、以下の対応を実施させていただいておりますので、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、すでに口座を開設されている方へ下記の対応を行っておりますので、併せてお願い申し上げます。

JA筑紫おすすめ・キャンペーン商品

年金関連サービス

年金のお受取りはJA筑紫の口座へ

面倒な年金請求手続きは、JAにおまかせください。 加入期間の調査や年金請求手続き等、年金に関することは、制度も複雑で何かと大変です。 そんなときは、JAにおまかせください。 お手伝いいたします。 1度手続きをするだけで、国民年金、厚生年金等が、毎回きちんと皆様の貯金口座に振り込まれます。
なお、JA筑紫に振込口座をご指定し年金友の会にご入会いただくと、以下の特典が受けられます。
1.金利上乗せ定期貯金「ゆとり倶楽部」の契約
2.年金友の会「グラウンドゴルフ大会」に参加できます。
3.年金友の会「保養の旅」「陽春の旅」等の旅行に参加できます。
※年金友の会は、入会金や年会費はかかりません。

JAバンク関連サービス

JAネットバンク

パソコン、スマートフォンからインターネットを通じてアクセスするだけで、残高照会や振込・振替などの各種サービスを気軽にご利用いただけます。

JAバンクシステム

組合員・利用者の皆様から一層信頼され利用される信用事業を確立するために、再編強化法(農林中央金庫及び特定農水産業協同組合等による信用事業の再編及び強化に関する法律)」に則り、 JAバンク会員(JA・信連・農林中金)総意のもと「JAバンク基本方針」に基づき、JA・信連・農林中金が一体的に取り組む仕組みを「JAバンクシステム」といいます。

JAバンク・セーフティネット

組合員・利用者の皆様に、より一層の安心を届けるため、「破綻未然防止システム」と「貯金保険制度」により「JAバンク・セーフティネット」を構築しています。