組合員になるには

組合員とは

あなたもJAの組合員になりませんか。

組合員になるには

農業を営んでいる方はもちろんのこと、大野城市・太宰府市・筑紫野市・春日市・那珂川町にお住まいの方、又はお勤めの方であればどなたでも組合員になれます。

組合員加入手続き

組合員加入受付については、随時行なっております。詳細につきましては最寄りの各支店窓口にご相談ください。

Get AdobeReader
PDFを表示するには Adobe Reader が必要です。バナーをクリックしてダウンロードしてください。

総合事業で皆様への幅広いサポートが可能に

信用事業 では、組合員・地域の皆さま方の期待に応える「地域金融機関」として、「地域に愛され、親しまれるJA」を合言葉に、JA筑紫管内の10万人を超える皆さまのご利用をいただいています。
営農事業 では、安全で安心できる農産物の提供として、営農指導員による生産指導、生産履歴記帳、残留農薬の基準厳守と検査、JA直営販売所・朝市での新鮮野菜等の販売に取り組んでいます。
経済事業 では、「物流(資材配送)センター」「物流(米販)センター」「中部グリーン店」「西部グリーン店」等に幅広く事業を展開しており又、高齢化時代にあった福祉3事業訪問通所居宅介護支援)にも取り組んでいます。
共済事業 では、「ひと・いえ・くるま」の総合保障として、細やかな対応と充実につとめ、生命総合共済・建更むてき・短期共済の取扱および自動車事故処理等の迅速な対応に取り組んでいます。

JAバンクには、「JAバンクセーフティーネット」があります

より安心な金融機関としての信頼を得るために、JAバンクは、 「JAバンク・セーフティーネット」を構築しています。まず、公的制度である「貯金保険制度」。そして、「JAバンクシステム」のもとJAバンク全体で経 営の健全性を確保するための支援制度である「JAバンク支援基金」。この仕組みによって、組合員・利用者の皆さまにより一層の「安心」をお届けします。

いろいろな輪が広がっています

安全・安心な農畜産物を地域の皆さまへ提供する産直「ゆめ畑」や朝市。地域密着活動としての食農体験交流、食と農の交流を通じたイベント開催や小学校での農業体験等。
また、11月開催の「ふるさとまつり」には多数の参加を頂いており楽しい輪が広がっています。

税務・法律相談もお任せください

税務や法律の問題は、支店窓口にお気軽にご相談ください。
職員のほか、顧問の税理士、弁護士による相談を毎月実施しています。

高齢化時代に安心な福祉事業

JA筑紫では、“で愛・ふれ愛・ささえ愛”をテーマに高齢者福祉活動を行っています。
在宅サービスや介護保険業務に関する相談対応も行なっていますので、安心してご利用ください。