新型コロナウイルス感染症関連情報

 支店・出張所では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、稼働可能な最少人数で営業しております。そのため、通常よりお手続きに時間がかかり、混雑が予想されます。

 お客様にはご不便をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が広がっており、福岡県内においても感染症の患者が確認されています。感染拡大を最小限に防ぐため、当JAにつきましても下記のような対策を行っております。皆さまには、今後も国や行政が発する情報にご注意いただき、感染防止対策を徹底いただきますよう、お願いいたします。

【感染症防止に向けた当JAの対策】

  1. 訪問活動について
    訪問時は、事前に電話等でお客様の了承をいただいております。また、マスクを必ず着用し、帰店時には手洗い・うがいを励行しております。
  2. 組合員訪問について
    毎月組合員宅へ訪問し、お届けしている広報誌「ふぁみーゆ」ですが、組合員の皆さまや職員の健康・安全を最優先に考慮し、従来の手渡しに代えまして、当面の間、ポストに投函させていただきます。
  3. JA主催の行事・イベント等について
    組合員の皆さまが参加するものにつきましては、6月末まで原則、延期・中止とさせていただいております。

危機管理対策本部設置について

 当JAは3月2日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大のリスクを最小限にとどめるため、新型コロナウイルス危機管理対策本部を設置しました。
 組合員や利用者、役職員の安全を最優先に考え、感染拡大の抑制に努めてまいります。

事業継続計画(BCP)推進委員会について

 当JAは、新型コロナウイルス感染拡大という緊急事態に伴い、事業継続計画(BCP)推進委員会を行っております。
 組合員や役職員、その家族の安全を確保しつつ、重要な業務を継続・早期復旧を目指します。

 

 

※新型コロナウイルス感染症に関する詳細については、下記の福岡県庁「新型コロナウイルス感染症ポータルページ」をご覧ください。