ちゃぐりんフェスタ

ちゃぐりんフェスタ

当JAは、地域の皆様方に、安全・安心・新鮮な農畜産物を提供し、「農業・JAに対する理解・関心の増進」および「地域密着活動の展開」のふれあいの場として、「JA筑紫ちゃぐりんフェスタ」を開催しています。

「第13回 ちゃぐりんフェスタ2019」は、2019年8月24日(土)に開催致しました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

JA筑紫退職金専用定期貯金ほっとしてグッド

当日の様子    

  JA筑紫は2019年8月24日、組合員や地域とのつながりを強化する「ふれあい活動」の一環として、JA本店で「第13回ちゃぐりんフェスタ2019」を行い、終日大盛況でした。 このフェスタは、夏休み恒例の子ども向けのイベントとして好評です。

  当日は約1,600名の親子連れが来場しました。 屋内や屋外に、子どもが参加できる様々なコーナーを設置。屋外会場の「体験コーナー」では、JA管内5地区の組合員や職員が教えるバルーンアートや木工細工作りなどが行われ、参加した子ども達は、組合員や職員とふれあいながら手作り工作を楽しんでいました。屋内会場のステージでは、地元の子供グループが元気なダンスを来場者に披露しました。
  また、家の光協会が発行する子ども向け月刊誌「ちゃぐりん」の無料配布コーナーは大盛況で、大勢の親子が笑顔でちゃぐりんを受け取っていました。
 今後も、JAや農業に親しみを感じてもらい、地域に密着したJAらしいイベントを目指していきます。

1「ちゃぐりん」の贈呈

1
屋外会場

1
こどもグループ演技
1
食育クイズ大会
1
トラクター試乗
1 みそ作り体験